空気圧調整

納車後に自宅で空気圧を測ってみたら、2.3kg/cm2位あったのだが、先日マツダディーラーでやってもらった「新車1ヶ月無料点検」のメモに「空気圧調整2.0kg/cm2」と書いてあったのを思い出し、チェックしてみた所、確かに1.9kg/cm2だったので、再び2.3kg/cm2まで手押しポンプで充填。
(指定空気圧は2.0kg/cm2なので、ディーラーは悪くないです。私は10%増し位が好みなので…)

ちなみにタイヤはYOKOHAMAのADVAN Sport V105。脇にOEと書いてあるので、OEM専用バージョンなのだろう。

空気圧のせいだけではないと思うのだが、このタイヤを履いた私のNDは、値段だけで選んだHANKOOKのOPTIMO H426(スリップサインが出る直前)を履いたNBより、橋の継ぎ目の鉄板で滑るような気がする。
雨の日はおとなしく走ることにしよう。

This entry was posted in 整備. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.