ND燃費

平均燃費計が22.2km/l前後を示していることが多いので、実際の給油が楽しみだったのだが、今まで2度給油し、合計847.1km走って38.78l入ったので、21.84km/lと、平均燃費計と大差ない値になった。
SKYACTIV恐るべし!

ちなみに、私は平日は毎日通勤に往復で約100kmほど、できるだけ信号の無い道と空いている時間を選んで走っているので、平均車速も45kmと表示されている。
それから、エアコンも使わないので、NBの時のグラフを見ても分かるように、夏場になると燃費が延びる傾向にある。(エアコン無し車の設定があれば、きっと選んでいたと思う)

燃費グラフを作ってはいるのだが、まだ見て面白いグラフにはならないので、もう少し給油回数が増えてから載せようと思う。

This entry was posted in 燃費. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.